スタッフブログ

2017.05.05更新

こんにちは!宝田歯科医院です。

五月といえば、子供の日、端午の節句ですね。

当院にも、元気いっぱいの子供たちがたくさん来院されます。

この季節は、大空を泳ぐ鯉のぼりを見かけます。

鯉のぼり

鯉のぼりといえば、
鯉にも歯があるのはご存じですか?

一見、お口の中にはありそうもない鯉の歯は、喉の奥にあり、咽頭歯というそうです。
タニシやシジミを噛み砕いて、エラから貝殻を出すそうです。

人も鯉も、歯は大切なんですね。

投稿者: 宝田歯科医院

2017.04.26更新

こんにちは!宝田歯科医院です。

先日、校医をさせて頂いている、母校の歯科検診に行って参りました。毎年この時期が来ると、一年の早さを感じます。
母校という事もあり、少し楽しみな行事です。

桜


さて、中高生の永久歯が生えて間もないこの年代は、比較的お口のトラブルも少なく、親御さんの管理からも離れ、受診する機会が減る傾向にあるので、実は気をつけてもらいたい時期です。子供から大人に成長するに伴って、歯の磨き方も変わります。年齢や個人によって、ブラッシング方法は違います。
是非、定期的な受診で最適なブラッシング方法を見つけましょう。

投稿者: 宝田歯科医院

2017.03.13更新

こんにちは!宝田歯科医院です。

WBC-侍ジャパンの熱い戦いが続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

今回のWBCも、1次ラウンド、そして昨日のオランダ戦と感動的な試合をしてくれていますね。
このまま決勝ラウンドまで、更に世界一奪還まで、当院も引き続き応援して参ります!

サトちゃん人形

当院のサトちゃんも張り切って応援中です!笑

投稿者: 宝田歯科医院

2017.03.10更新

こんにちは!宝田歯科医院です。

3月4日から8月末まで、駐車場が変更になります。

駐車場

6番から12番に変更となりますので、お車でお越しの際はお間違いのないようお気をつけください。

ご不明の場合は、お気軽にお問い合わせください!

投稿者: 宝田歯科医院

2017.01.05更新

明けましておめでとうございます。
宝田歯科医院です。

皆様、新年はいかがお過ごしでしょうか?

2017年は当院にとって、開業20周年を迎える記念の年となります。

開院20周年

これまで支えてくださった地域の方々への感謝を胸に、
皆様の健康に少しでも貢献できるよう日々精進して参りますので、
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿者: 宝田歯科医院

2016.12.21更新

寒くなってきましたが、皆様体調に御変わりございませんでしょうか?
当院では新しいホームページの公開とともに、ブログを開設いたしました。

クリスマスも近づき、街の中のツリーやイルミネーションがかわいい季節です。
院内にもクリスマスツリーとかわいいお人形を飾っています。
クリスマスツリー

オーナメント
とても小さい受付のツリーですが、雑貨好きなスタッフで毎年少しずつ買い足し、
アレンジを変えています。

お人形の表情が可愛く、病院内の雰囲気を和らげてくれていますので、
是非ご覧いただければと思います。

それでは、皆様よい年末を迎えられますよう、体調にお気をつけてお過ごしください。

投稿者: 宝田歯科医院

2016.11.30更新

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: 宝田歯科医院

前へ
スタッフブログ
TEL:044-798-8811